2008年11月20日

交わりの難しさ

ここのところ、また色んなブログを書き始めた。

どんどん思っていることを文章にしていこうと思ったのと

レビューなどを記録していきたいと思ったからだった。


そして、自分が書けば
他の人の書いたものも気になる。

というわけで、かなり色々なサイトを読んで
まわっているんだけど

その時に、相手と中々交われなくて
読み逃げばかりしている。

知らない人からのコメントをイヤがる人もいるしね。


そして、時々、このサイトはいいなと思う時に
私のブログからリンクしてもいいですかとお願いしに行くことが
あるんだけど

リンクするのもイヤがられることもある。

私としては、自分のサイトも相互リンクしてもらおうという
目論見でいるのではなく

私のサイトに訪れてくれる人に
同じ系統のサイトへの導きリンクをはりたいの。

なので、私の方からの一方的なリンクで満足。

宣伝だと思って、不快そうな対応のこともあって
お願いしにくくなと感じられるようになってきた。


出来れば、仲良くしたい。

それが無理でも、相手に不快な思いは与えたくない。

簡単なはずなのに
難しいのが、最近のブログ関連の交流のように感じてる。




宇治抹茶三色だいふく(いちご・栗・抹茶) 6個入§ 京都 宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷ...
posted by しい子 at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ネットでの交流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

