2006年01月07日

冷たい自分の言い訳

満たされてない人を見かけると
「これでもかー」というぐらいに
人を心配しちゃう。

なのにね、私は表向きで
それを表すのが下手だから冷たい人間となる。


社交的でもないから
相手を気遣う言葉もうまく言えない。


恋愛において

「好き」という言葉を
言わなきゃ伝わらないように

私が誰かを大事に思ってる、心配してるという気持ちは
言わなきゃ伝わらないのかもしれない。

でも、うまく言えないことが多い。

私の伝えたい気持ちにピッタリくる言葉が
見つからなくて薄っぺらな感じになるのがイヤだから・・・。

それでも言葉って挨拶みたいなもので
言った方が薄くっても良い効果があることがあるとも思う。



人を思う気遣いが
自然と行動に表れるものなのかもしれない。

だけど私は、それも無い。

気が無いから動けないんだろうと
言われても仕方がない。


相手が何をして欲しいのか聞けばいいんだろうね。

なのに、それすらも躊躇することが多い。

前に
言わずに察してくれなきゃ意味ないと言われたからなんだけど


私の触覚は未熟で
まだまだ、相手の望むことを察知できずに
更に、察知出来なかったからと
動けないままで冷たい人間と化す。

修行がたりんね。



7インチワイド液晶搭載 ポータブル防水DVDプレーヤー「ZABADY」ツインバード VD-J711W
7インチワイド液晶搭載 ポータブル防水DVDプレーヤー「ZABADY」ツインバード VD-J711W
posted by しい子 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。