2006年01月10日

満たされて無いときと、満たされてるとき

心配してもらえる人が羨ましい
と言っている女性が出てくるドラマを観た。

私も大同感だった。


きっと私を心配してくれる人は
いるわけで

それなのに
まだまだ心配してほしいと願っちゃうのは

せっかく私を思ってくれる人に
失礼なのかもしれない。



気持ちが満たされている時と
そうでない時があって

満たされてる時は
一人ぼっちでも平気で辛いこともどんどんかたづけて
人のぶんまでもらってきちゃいたくなる。

そして、満たされてない時は
被害妄想に陥りやすく
孤独感が強くて心配してもらいたくって
仕方なくなる。

ほんのちょっとの差なんだよね・・・。


ちなみに今は満たされてるときで
自分はいいから人に・・・となってる時かな。



【モリタ電工】売れてる加湿器なんと、お好きなアロマをセットできる!静音&蒸気低温設計アロ...
【モリタ電工】売れてる加湿器なんと、お好きなアロマをセットできる!静音&蒸気低温設計アロ...
posted by しい子 at 19:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。たまたま通りかかったので見させてもらいました。

俺は心配されたいっていうより、誰かに必要とされたいって思うほうが多いかな。満たされてるときも、そうでないときも。自分の存在意義みたいのを感じられる気がするから。
Posted by ドリ at 2006年01月10日 20:13
初めまして。

私も心配してほしいと思うだけでなく
必要とされたいとも思います。

私を忘れないでいてほしい・・・
その気持ちがあるのが共通点ですね。
Posted by しい子 at 2006年01月10日 22:25
なんか気になって、過去のやつや恋愛戦記なんかも読ませてもらいました。多すぎ(@_@;)…また後で続き見ますね。

しい子さん、すごく濃い時間を過ごしてますね〜。
どんな出来事も必ず意味があって、それは自分を幸せにするために起こるんだ、と俺は信じてます。しい子に幸あれ(>∧<)

あ、俺もありのままの自分を好きになってくれる人をずっと求めてました。でも去年、何かの本でサイテー男の条件みたいな記事を見つけて、読んでみると…




『ありのままの俺を好きといってくれる女がいい、と言って何もしない男』




俺じゃん( ̄□ ̄;)!!


確かに…

『ありのまま』と言う言葉に甘えて、自分を磨こうとしてなかったな…
なんて思いました。

男として、というか人として、もっと魅力的になるべく頑張らなきゃね。

長々とごめん。
Posted by ドリ at 2006年01月11日 04:37
「どんな出来事も必ず意味があって、それは自分を幸せにするために起こるんだ」
って良い言葉ですね。

辛いことがあった時に自分に言い聞かせてみたいくなります。

向上心は持ちつつも
ありのままの自分を受け入れてくれる人を
求めるのであればダメな男性だと私は思わないです。

・・・これをネタにブログ書かせて下さいw
Posted by しい子 at 2006年01月11日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。