2006年01月22日

母性愛

前も書いたことあるんだけど・・・

女性から時々聞くことなんだけど
独身女性が

赤ちゃんを見たり、小動物を見て
「かわいいーー」

と言うと必要以上に母性を出しているように見えて
それを利用して男性にアピールしてるように
見えるという。


どーでもいいですよ♪
と言いたくなるけど

そうやって、同性である女性が言うってことは
母性って男性を口説くのに役立つってことなのかなぁ?


私は女だからなのか
母親の愛情を分からないからなのか
母性愛って、幻想的なイメージがある。

赤ちゃんを可愛いと言うぐらいのものじゃなくて
何かを犠牲にしてでも誰かを守るほどの愛情かな・・・なんてね。

だから、かなり深い愛情じゃないかと思う。


私自身が、母性愛に対して
期待をし過ぎてるから
得られない被害者意識が強いのかもしれないね(苦笑)


でもね、私も誰かを守る愛情を
惜しみなく出したい気持ちがある。

胸に抱きしめて優しく包みたいという欲求・・・

これも私の中にあるかもしれない母性なのかな。



キューブソファ【VENUS】ヴィーナス
キューブソファ【VENUS】ヴィーナス
posted by しい子 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

新着チェック
Excerpt: 西日本にも遊びにいくので関西や九州の人で卒業旅行で泊めてくれる人募集w20代??30代後半で、色んなことに興味を持っている優しい人がいいです(*゚∀゚)キスキスキス!!一応私の事を自己紹介しておきます..
Weblog: りょーさんからの投稿です。
Tracked: 2006-01-22 20:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。