2006年02月01日

『頑張れ』が嫌い

私と違って、彼女は
何でも真面目に考えて

人に指摘されたことも素直にこなそうとする。


けど、だからこそ
彼女はボロボロになりそうなぐらい
本当は辛そう。


なのに、まだ周りの人達は彼女に

「頑張れ」「頑張って」

と声をかける。


励ましてるつもりで言ってるんだと思う。

けど、彼女はすでにもう
頑張り過ぎるぐらい頑張ってるんだよ。


昔、彼女は
私にポロリと

「私は、ダメな人間だから認めてもらえないのかな?」

とこぼしたことがあった。


もちろん、思いきり否定したけど
もしかして、彼女は周りから「頑張れ」と言われるたびに

今の自分じゃダメだと言われてる気持ちに
なってるんじゃないのかな。。。なんて感じた。


だからかな?
余計に私は「頑張れ」という言葉が嫌いだ。



ドイツ製オイルランタン・フェアーハンドランタン
ドイツ製オイルランタン・フェアーハンドランタン
posted by しい子 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。