2009年09月20日

日本人の知らない日本語

『日本人の知らない日本語』

たまたま彼が買ってきたのを読んでたんだけど
かなり笑えて楽しい本だった。

楽しいだけではなく
日本語について、改めて考えたり
敬語の使い方や、日本人でありながら知らなかった日本語を
知るキッカケになった。

日本語を教える先生は
教科書にありそうな、ありきたりの言葉を教えるだけではなく

とてもマニアックな言葉までも
教えてることもあるんだなと知り

先生も、勉強しているのを
とても感じた。


あまのじゃくの私は
ベストセラー系の本は
「そこまで面白い?」
と面白さを共感出来ないことがあるけれど

この本は、純粋に面白かった。




日本人の知らない日本語




posted by しい子 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・映画・ドラマ等感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

