2006年03月26日

失敗しても知らないよ

何かを決断しようとした時

「失敗しても知らないから」

と忠告されるのは

時々、メチャメチャ恐怖を呼ぶ。


自分一人で突き進んでいく時は
失敗しても

「ま、こういう体験も出来たんだしラッキー」

とそのまま行けるけど


その「失敗しても知らないから」
の忠告があった後、実際に失敗してしまうと

卑屈な気持ちで一杯になり
忠告してくれた人にどうやってお詫びしようかと

失敗した内容で苦しむより
その言葉への対応、返答、その後の私の生き方などなど
どうしていくべきかと悩む。


だから、「失敗しても知らないよ」の言葉は
かなりのプレッシャーなんだと思う。


その言葉を言われなくて済む方の道を選べば
こんな苦しむ必要無いのに・・・
頑固に自分の欲する方を選んじゃう


だから、余計、心配して忠告してくれるんだろうね。

でも、この言葉はかなりキツイな。



0325アップ祭5 0330アップ祭5 NEWソファ コチ2P
0325アップ祭5 0330アップ祭5 NEWソファ コチ2P
posted by しい子 at 08:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうペイパーリルが気持ちとか忠告したかったの♪
Posted by BlogPetのペイパーリル at 2006年03月26日 14:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

