2006年05月17日

同調

人に好かれたいと思うと
どうしても、相手の好みに合わせようと
してしまう。


我が道をいってるつもりの私でも
そうなのだから

相手を思いやったり優先する人達は
余計になんだろうなって思う。


合わせるのは悪いことじゃないんだけど
相手と仲良くなりたいと
自分の本来の嗜好とかけ離れ過ぎたら

後からが大変になる。


私が同調「してくれる方」だとしたら
不自然なぐらいに合わせてくれたり
突っ込んだ意見に響く返答が無かったりしたら

同調してくれても嬉しくないんだけど


自分が同調「する方」だと
相手の反応見つつ
顔色うかがうっていうと大袈裟だけど

いきなり異論は唱えないようにと
気を使っちゃう。

私だけじゃない気がする、こういうの。


合わせられ過ぎも
嬉しくないのに
それをやっちゃうのは

やっぱり極力、嫌われたくないと思うからなんだよね。


両方の立場や気持ちが分かるから
合わせ過ぎも
それをされた時に拒否反応を示し過ぎないようにも
考えなきゃなって思う。



チーズ好きも絶賛!年間10万個完売★メディアでも大評判のやみつきチーズケーキ♪♪♪チーズボ...
チーズ好きも絶賛!年間10万個完売★
メディアでも大評判のやみつきチーズケーキ♪♪♪チーズボ...
posted by しい子 at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうしい子で、ろうとか反応するはずだったの。
しい子が反応したいなぁ。
しい子は絶賛しないです。
ここへらい同調♪
ここへ同調したかった。
Posted by BlogPetのペイパーリル at 2006年05月21日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。