2006年06月22日

手のお喋りさん

女性って、お喋り好きな人多いでしょ?

「こんなことがあったの」と報告のようなお喋りや
噂話、なにげない家族や友人の話など

話すほどに活き活きしてくるんじゃないかって
思えてぐるぐらい
見てて微笑ましい女性いるものね。


けれど、私は話すのが下手だし
長い付き合いの人じゃないと多くは喋れない。


言いたいことは、いっぱいあるのに
相手が喋るのを聞くので、いっぱいいっぱいで
私が喋り出すタイミングも分からないし

そうしているうちに
どう話せばいいんだろう・・・と
頭の中がこんがらがっちゃう。


だからなのかな?

こうやって文章にして
言いたいこと、思ってることを人に伝えるのは
大好きなの。


たまに無駄に多くブログや日記書いてますね

と言われるんだけど

口で喋らない分、手で喋りたくて
色々書いちゃう。


それに、こうやって文章にすると
一旦、頭の中で整理出きるから
本当に伝えたい気持ちが表現しやすい。


もっと話し上手になりたいんだけど

頭に浮かんだものをとっさに言っちゃうから
話しが飛んだり、思ったより上手く伝えられなくて
もどかしい思いをしちゃうの。


でも、毎日
書きたいことが色々あって
書きたくて、書きたくて・・・となるってことは

私も隠れ(?)お喋りさんってことなのかもね。



丸ごと苺のケーキ 直径17cm
丸ごと苺のケーキ 直径17cm
posted by しい子 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。