2006年07月07日

良い人じゃなくていい

人は正しいばかりじゃないでしょ?

価値観が自分とは違う人だっている
けれど、そういう人が友達になれないかというと
そういうわけじゃない。

ワガママ言って
周りの人を振りまわしちゃう人もいる。

ワガママなんて言わないように
頑張っているのに、そういう人みたら
面白くないよね。

でも、やっぱりワガママ言う人に
まったく友達がいないかといえば
そうじゃないこともある。


『友達』って良い人じゃなくても
出来るし、友好関係は続いていくものなんじゃないかな?
と私は思ってる。

私も偏屈過ぎたり、頑固だったりしたら
嫌われて一人ぼっちになっちゃうかな・・・
なんて怖くなることもあるけど

相手に嫌われたら悲しいけど
私も相手を嫌いになるわけじゃない。


良い人じゃなくても
友達を大事に思える気持ちがある間は
誰かに好かれる要素を持ってる気がする。

素敵な人や良い人は
いいなと思うけれど

心で相手と繋がれる友人関係は
ワガママ「でも」好き
偏屈「でも」好き

私たちを大切に思ってくれる人だから
友達でいたい

表向きだけじゃない
そういうものなのかなって思う。



H2Oキャンドル(Pink)-H2O Candles【水の上のキャンドル】
H2Oキャンドル(Pink)-H2O Candles【水の上のキャンドル】
posted by しい子 at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
積極的なワガママ、欲張りで創造的なワガママは大好きです。
Posted by 龍一 at 2006年07月08日 01:19
恋愛相手がワガママだと
ヤダなぁと思っちゃうんですけど
友人関係の人がワガママだと

しようがないなぁ(苦笑)
と可愛く感じることもあります。
Posted by しい子 at 2006年07月08日 07:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。