2006年07月16日

宝くじが当ったら

昔から、宝くじが当ったとしたら

同情してくれる人をお願いするのに使うか

話を聞いてくれる人に使おうと

ずっと思ってた。


ひねくれてると言われつつも
それが願いだったんだから仕方ない。


けれど宝くじってほとんど買わない。


私だって
ずっと偏屈な思いに支配されてるわけじゃないもの。


それに他の人が
宝くじが当らなくても

同情してもらえたり
話を聞いてもらえたりするの見かけたら
悲しくなるじゃない。
posted by しい子 at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しい子さん
寂しい?
なんとなく・・すっごい寂しそうで・・
大丈夫?

でも いつも思うんだけど
しい子さんの感覚や表現力とか人を惹きつける何かがいっぱいあるよね。

ここに来るみんなは(私も含めて)
うなずいたり・・違うって思ったりしながら
しい子さんのお話を画面上かもしれないけど
心で聞いているって思うよ?☆
Posted by yoco at 2006年07月17日 18:53
ありがとうです。
とても嬉しいです。

弱音を吐いちゃダメだって今
自分に強く言い聞かせているので(叱られるので)

それが完全には出来なくて
つい、こういうところでポロリと出しちゃうんです。

でも出せた分だけ気持ちが楽になれるので
大丈夫なんですけどね(苦笑)
Posted by しい子 at 2006年07月17日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。