2006年07月27日

疑う人は嘘をつくこと多い?

嘘をつくと
その嘘がバレるんじゃないかと

不安で、不安でたまらなくなる。

そして、誰も気にしてないかもしれないのに

周りが気になってしまう。


私はそれが苦手で(好きな人はいないかな)

極力、嘘はつかないようにする。
もし、ついてしまったら
早めに嘘だと白状しようとする。


不安から逃れて楽になりたいからね。



けれど、疑われることあるの。

嘘をついてないのに。


ある本に、相手が嘘つく人だから
こっちのことを疑うんだろうと書いてあったけど
・・・なるほどね。


それでも、相手から
私が嘘ついてないと知ってもらわないと
自己弁護も中々出来ない。

『言い訳』
と思われるから。

そうすると、信じてもらえるための行動を
優先してしまいそうになる。


何も悪いことしてないのに
バカみたいだよね・・・。


疑う人は、嘘をついて不安になる感覚
苦手じゃないのかな?



◆クースー(泡盛の古酒)と梅の新しいマッチング 梅美人 瑞穂酒造 720ml
◆クースー(泡盛の古酒)と梅の新しいマッチング 梅美人 瑞穂酒造 720ml
posted by しい子 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。