2006年08月22日

監督不行届

安野モヨ子さんの『監督不行届』を読んだ。

前から男性のオタクって私のツボだったんだけど

このマンガ読んでると
庵野監督が可愛くってw

絵も可愛らしく描いてあるけど、言動が
可愛い!


一緒にアニソン口ずさめて

日常的にアニメや特撮の名セリフを言い合える。


なんて素敵なw


マニアックな解説聞くとワクワクしない?


コレクション癖にも憧れてるから
フィギアや食玩を集めるのが好きな人も応援したくなる。

私は自分が、そこまで
物に執着したいのに出来ないから(トラウマかなぁ?)

友達でも、何か集めてると
私も一緒に探したくなる。


オタクって悪く言われガチだけど
意外に、好かれるんじゃないかって思ってる。


私も昔、オタクだったしね。



監督不行届
監督不行届
posted by しい子 at 21:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 本・映画・ドラマ等感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、自分はマニアックだけど相手があまりマニアックなのにはうなずけないのがあるな。すごくそんなの自分勝手なのはわかっているんだけどね。だから一緒に応援したいと思えるしい子さんて大らかだなって思います。大人だなって思えます。自分は応援してもらいたいけど、相手は応援してあげれない。なんて自分勝手なのも矛盾しているのもわかっているけど。だから私はオタクの人は向かないな。矛盾しているけど。しい子さんは包容力がありますね。
Posted by A子 at 2006年08月22日 23:05
おおらかなのではなく、私の趣味なのかも
しれません(苦笑)

だって楽しいんですもの。

オタクの人だけでなく
研究者や知識が豊富な人が
語って、色んなことを教えてくれるのも
大好きなので、余計そう思うのかもしれません。
Posted by しい子 at 2006年08月22日 23:09
相手の趣味が児童ポルノとかロリコン少女オタクとかでも平気ですか?
Posted by AB at 2006年08月23日 19:11
私もロリコンなので平気ですね。
実際にどうこう、ではなく、趣味として
好きならば私も一緒に楽しむと思います。
Posted by しい子 at 2006年08月23日 21:07
しい子さんロリコンなんですか?
少年、少女、どちらが好きなんですか?
アイドルオタクとかでも平気ですか?
一緒に楽しんであげられるなんていい彼女になれますね。
私は相手の趣味が気に入らないとけなしてしまうかもしれない。頭固いのかもしれないな。
趣味で一人になりたいから静かにしててくれとか言われても平気ですか?
Posted by AB at 2006年08月23日 22:04
断然、少女です。
第5期メンバーまでのモー娘。は大好きでした。

たまたま「私も」ロリコンで可愛い女の子が
好きだっただけで
他の趣味だったら一緒には楽しめないかもしれません。

趣味で一人になりたいと言われたら
私も私の趣味に没頭します。

でも、たまには分からないながらも
教えてくれたらなぁと思います。
Posted by しい子 at 2006年08月23日 22:57
そうですか。
しい子さんはかわいい女の子が好きなんですね。私はかわいい女の子がたまたま嫌いなんです。だからロリコン、モー娘。少女アニメ系はダメですね。女性系のものはダメですね。嫉妬心が出てしまって。

でも、もし彼氏がジャニーズオタクとかだったら私も男は好きなので一緒に楽しんでしまうかもしれませんね。

しい子さんのオタク的趣味は何ですか?

お互いが趣味を尊重し合える関係でいられそうですね。
私はあまりほったらかしにされるのイヤですね。


Posted by AB at 2006年08月23日 23:09
アニメも女性がハマるものより男性がハマるものが
好きなこと多いです。

ジャニーズは反対に、それほど興味がないかも
しれません(苦笑)

私のオタク的趣味は
うーん、海外アニメかもしれません。ディズニー以外の。
今はブログやネット関連が一番ですけどね。

私も、あまりほっとかれるのは
寂しいです。
Posted by しい子 at 2006年08月23日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。