2006年08月29日

自分に甘いために

私は「褒められて伸びるタイプ」じゃないかもしれないけど
「叱られて伸びるタイプ」では、けっして無い。

叱られたり、やろうと思ってるのを
先に「やった方がいいよ」などと言われると

かなりテンションが下がる。

綿密な計画を練って、実行する気満々だったのに
何も計画してなかったフリして
うなだれる。

間違っても「やるつもりだった」とは言えない。

先に指摘された時点で計画を実行してなければ
言い訳と取られても仕方無いしね。


そして、とっくに分かっていることを
忠告されるのも辛い。

言ってくれてる人は、私のためを思って
言ってくれてる。

・・・のに、それを言ってくれる人に伝えられない小心者(泣)



言い訳も
極力言わないようにしてる。

呑み込むように。


「自分を甘やかすな。」


そんなに私は自分を甘やかしてるのだろうか。
と思いつつ

テンションは下がりながら
無理やり自分にムチ打つ。

ホント言うと辛い。

これぐらいで辛いと思うから
やる前に指摘を受けてしまうのかもしれない。

皆、えらいよね。
そして強いよね。



ペンション イエローハット
ペンション イエローハット
posted by しい子 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。