2006年09月04日

体調悪いと言えなくて

土曜日に、出社はしなかったけど少しだけ仕事したのね。
強制ではなく、自主的に。


けれど、夕方はやらなかったの。
金曜日からの貧血を引きずってたし
休日だしという思いもあってね。


そして今日、上司から
土曜日、仕事したかと聞かれて

少ししたと答えたんだけど、夕方まで出来てなかったことで
何故、出来なかったかと問われたの。


貧血が理由だと言えなくてね

怠け心が出て、しなかったと
答えてしまった。


何だかね
倒れるとか、高熱が出るとか、声が出ない等の
周りから、いかにも分かりやすい病状じゃないと

体調悪いですって言い辛くなっちゃって

それならば、怠けてると思われた方がいいやと
思うようになっちゃったの。


でも、社会人として
体調の悪さを我慢して人に迷惑をかけることも出来ない。


うちの上司は
「体調悪いので・・・」

と言ったからといって、叱るわけでも注意するわけでも
無いのよ。


なのに、私が勝手に言えなくなってる。


大きな病気しない代わりに
チョコチョコと体調悪くしてるから

罪悪感があるのかも。



だから、どうしたってわけじゃないんだけど

嘘をついてしまったのも
甘えのような気もしてきてる・・・。



フライパンでジュ!水郷どり本格派焼きとり丼お試し5個【送料込みセット】
フライパンでジュ!水郷どり本格派焼きとり丼お試し5個【送料込みセット】
posted by しい子 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

