2012年06月18日

書きたい

最近、思ったことが書けずにいた。

これではダメだと
ここに戻ってきて、思ったことを思ったように書くことにした。


私は、自分を非難されても
それは傷つくだけで、文章で更なる意見を発信することは出来る。

けれど、無意識であろうと誤解であろうと
私の言葉が、人を傷つけていたことを知ると

自分が傷ついた時より、遥かに心をえぐられ
文章であっても言葉を発信できなくなることを今回知った。


まさに、私の座右の銘
「自分が傷ついても寝られるが、人を傷つけたら寝られない」

なんだと思う。

それでも、私は言葉を発信したい。

女性が、おしゃべりをしたいように

私は口で話す代わりに
文章で話したい。


怖い部分もあるけれど
それでも、自分の思いを書き表したいのだ。
posted by しい子 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメブロ、いつも読ませていただいています。
私は独身女性で30代に突入し、結婚に対する焦り・不安が強くなってきました。そんな中で、しい子さんのブログで今の旦那さんとの出会い〜結婚までを読んで、お二人のお互いを思い合う気持ちに触れて、いつか私もそうなりたいと勝手に憧れるようになりました。
最近ブログ更新が空いていてお忙しいのかなと思っていましたが、悩まれていたんですね。
でも、私と同じようにしい子さんのブログを楽しみにしている人がたくさんいると思いますので、これからもしい子さんらしく想いを綴っていって下さい。
目標にさせてもらってます!
Posted by めん at 2012年07月01日 04:12
すみません、また更新も返事も
遅くなってしまいました。

今回は、バタバタしていたのが大きいです。

ありがとうございます。

本当は、時間と勇気があったら
書きたいことが山のようにあります。

自分の思っていることをさらけだそうと
思っているのに

ついつい、それで人を傷つけたことを知ると
動揺しまくて、どうしていいか
分からなくなってしまうのです。
Posted by しい子 at 2012年08月02日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。