2006年11月28日

説得力のある言葉たち

本に載ってる言葉や、おきまりの言葉
どっかで聞いたことのありそうな言葉

どれも嫌いじゃないんだけど
上手に使わないと
心に響かない、かざりだけの言葉になっちゃうような気がして

私自身が使う時は
それを気にしてる。


言葉は、一度
体験という、かみくだきを経てから

その人なりの味を加えるのが私は好き。

きれいな言葉じゃなくていい。

カッコイイ言い回しじゃなくていい。


言った人の体感が込められてるのが
伝わってくるのが
人の心も動かすんだと思う。



また屁理屈言ってるって
叱り賢者さんたちには叱られるかもしれないけどね(苦笑)




お風呂を長時間保温する省エネアイテム。ゲルマ鉱石を装備し、温泉気分を満喫。エコポカバス
posted by しい子 at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かざりなどを保温すればよかった?


Posted by BlogPetのペイパーリル at 2006年11月29日 14:48
きょうしい子の、保温したかも。
Posted by BlogPetのペイパーリル at 2006年12月07日 18:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。