2007年04月03日

なぜだろう

お説教受ける事柄は、もうとっくに
私は分かってて、実践してることが多い。

それでも、分かってて出来てないことなら
何も言わずに
「はい」と聞き、更に精進するっきゃない。


けれど、言わないだけで
実践してるし、できてる。

派手に表れてないから分からないのかもしれないけど
見て無いんじゃないの?とお説教する人に思うぐらい

私の自己満足でなく、人からも分かる部分も出てるはず。

けれど、分かってることを言われる。


あとね、私は屁理屈が多いと
思われてると感じてる。

屁理屈を辞書で調べてみると

「通らない理屈。道理に合わない理屈」

と書かれてた。


通らないんだ・・・
通りに合わないんだ・・・


反論したり、言われたことに「はい」と答えれないことあるけど
それは、意味なくグダグダ言ってるんじゃなくて
私にも思いがあって、それを伝えたいだけなんだけどな。


自分の考えを通せなくても
せめて伝えたい、知ってもらいたいとは
思うものじゃないのかな?


私がそれやると
へりくつこねてることになりがち・・・。

なんでかなぁ。




【花と名曲を贈る】枯れないお花プリザーブドフラワーinオルゴール〜ルージュ・レッド
posted by しい子 at 21:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうして、そんなにデブでブスなのに、そこまでの自信、湧きあがってくるのですか・・?
すごく驚きでここのサイトを見つけました。
内面もブスでこんなサイトが存在していたかと思うと。。。しい子さん、もうブスな写真、UPしないでくださいね。よろしくお願いいたします。
Posted by なな at 2007年04月06日 19:22
自信は無いですよ。
そんなに驚いたのですか?
それとも何か他に伝えたい意図が?
Posted by しい子 at 2007年04月07日 00:55
意図はありませんよ。でもブスなのでもう少し大人しくしてたら?という意図はあったかもしれません。
はい、驚きましたです><。。
Posted by なな at 2007年04月07日 01:27
ブスだと大人しくしていないといけないのですか?

周りが迷惑とか?

ナンセンスですよ。

ブスだと見ててイラつくのって
同族嫌悪なんですって。

驚くほどのことしてるとは
思って無いですよ?
Posted by しい子 at 2007年04月07日 01:36
>すごく驚きでここのサイトを見つけました。

見つけてから驚いたのですか?
何に驚いてから見つけたのですか?

バカって治るのですか?
Posted by ぽちた at 2007年04月07日 02:06
みなさん、必死の反論ありがとうございます><

やっぱり寒い方の集まりなのですね。類は友をよびます^^

ぽちたさん、気持ちの悪い書き込みもうよしましょうね^^

大人なんだからひとつの荒らしにむきにならないならない♪

もうこないし、安心して。

荒らしへの抵抗は無視することだよ?
みんなばかだから気づかないんだよね><
Posted by なな at 2007年04月07日 02:11
>ぽちたさん
「見つけてから驚いたのですか?
何に驚いてから見つけたのですか?」

は私も聞いてみたいです。

ただ・・・バカは関係ないですよね。

>ななさん
対話のできない罵詈讒謗ならば
削除や無視をするのですが
そうでないと

相手の方を知りたい私のことも知ってもらいたいと
思い返事をしてしまいます。

大人ならば罵り合いじゃ
つまんないですもの。
Posted by しい子 at 2007年04月07日 09:10
辞書のはなし?
Posted by BlogPetのペイパーリル at 2007年04月07日 11:13
>意図はありませんよ。でもブスなのでもう少し大人しくしてたら?という意図はあったかもしれません。

意図はないけどあったかも、日本語メタメタですね。
自分の考えを整理もできていない、文章力、表現力が稚拙な事は世間一般的にはバカに分類されますよ。

質問には答えましょう。コミュニケーション力の欠如です。
いかなる対応にも真摯に応えようとする姿勢をバカという考え方はかなり品性に欠けていますね。

自分を荒らしと認め、全面降伏して退散するのだからそれ以上言うことはないですが。


ぽちたまだ子供でし
Posted by ぽちた at 2007年04月07日 14:07
「自分を荒らしと認め」


私も思いました(苦笑)

ああ、荒らしさんだったんだとw

今までも何度も、色んな方と
違う考えであっても対話してきたので

今回は、どう知り合えるのかなと
ちょっぴりワクワクしながら
返事してしまいましたm(__)m
Posted by しい子 at 2007年04月07日 15:06
確かに自分で自分を『荒らし』と認めるのはなかなかレアな存在かもですね・・・。

でも、あたしはしいこさんが好き〜。

なんだろ。
しいこさんの書いたものを読んで『むむ?ナーバスになってるぞ?大丈夫か?』と思うことはあっても、一度も『いやだな〜。こんなコト書かないでほし〜。』なんて思ったことがありません。

コメントすることは少ないですが、そう思って読んでます♪
Posted by きゃっぴー。 at 2007年04月08日 11:37
きゃっぴーさんに、そう言っていただけて
何だか恐縮ものです。

荒らしさんらしき方も
完全無視や削除しないといけないぐらいの
暴言だけで終わることがほとんどなく

まだ良い方なんだなって感じてます。

ありがとうです。
Posted by しい子 at 2007年04月08日 14:28
はじめまして。昔の日記も、ほかのもひととおり読ませていただきました。現在33歳です。とても、筋の通った女性ですね。無理に痩せろという意見ってほんとに聞く必要あるのかな。けど、好きな人のためにがんばってる姿も素敵ですし、荒らしに対応する純さもいいですね。いまの恋がうまくいくよう応援しています。
Posted by こぱん at 2007年06月14日 13:27
初めまして。
ありがとうです。

色んなことを感じ
色んなことを考えるので
流されないでそれを貫いていきたいというのが
ありますね。
Posted by しい子 at 2007年06月14日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

