2005年05月25日

女性は被害者?

シェアブログ31に投稿

可愛い女性の言う意見は
もさい男性の言う意見より人は信じるのだろうか?

例えば、チカンの冤罪

男性が無実を訴えても
か弱そうな女性が被害を訴えれば
周りは女性の味方。

何だかありえそうな話だよね。

女性は弱い立場だから過剰に守ってあげないといけない?
でも、それと正しい判断を誤るのは違うでしょう。

本当に酷い事された女性はね
「私は被害者よ」なんて態度を表に
あまり出せないものだと思うな。

周りが盛りたてるってのもあるよね。

大切な友達を守ってあげるのは良い事だって思うし
私もすると思う。
けれど、そこでオーバーヒートし過ぎると
自分は、友達を守っているのだから【正義】
だから、何を言っても許されるって
錯覚しちゃう事があると思うの。

女性が被害者だとは限らない。
冷静な判断が出来る人間になりたし、そういう人が増えて欲しい。
posted by しい子 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

