2005年05月25日

夢酔い人

将来○○な仕事がしたいと夢を持つのは
良い事だと思う。
そして、そのために努力するのも素敵。

だけど、普通のサラリーマンやOLを心の奥底でバカにして
自分は何か資格を持って特別な仕事がしたいと
夢を追うのはカッコよくない。

もっとカッコ悪いのは、それを自覚してなくて
夢を追いかけてる自分に酔っている事。

大人は汚くなんかないよ。
理不尽な事があっても、何とか頑張って前に進んできた人たちもいる。
その人たちのようになりたくないからと
【特別な道】を探して夢を追いかける・・・
そんな『夢酔い人』が最近、多い気がする。

普通に生きる事が、どんなに立派で大変で
素敵な事か気づいて欲しい・・・。
posted by しい子 at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

