2014年11月04日

一般人の自称毒舌家

芸能人の方々で、毒舌家と呼ばれる方々は
歯に着せぬ物言いで、人気が出るのも分かる。

けれど昨今、一般人の自称毒舌家さんたちが増え
しかも毒舌家というより、ただの悪口屋さんになっているのを実際に見たり
ネットで見かけたりするようになった。

毒舌の意味を調べてみると
「辛辣な意見、皮肉、悪口」などのような事が書かれているが
自称毒舌家さんたちは、悪口一本やり。

皮肉のような、遠まわしの言い方や
辛辣なと表現するような言い方の意見も言わない。

これじゃあ、聞いた方としては
悪口を堂々と言ってる感を出してるだけの人、つまりただの悪口屋
にしか見えないんだよね。

毒を吐くなんて自ら公言するからには、それなりの責任とセンスと堂々さが無いと
カッコ悪い。

一般では中々難しいんだろうね。

だからこそ、芸能人の毒舌家さんたちはスゴイし
ウケるんだろうなぁ。
posted by しい子 at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

