2005年06月07日

身長

私は、身長142センチ。
コンプレックスでもあるけれど少し甘えている部分もあった。

例えば、高いところの物を取る時など
人に取ってもらおうという甘えがあった。

けれど、数年前に一緒に暮らしていた美晴という
女性は引っ越した翌日に
私のために脚立を購入してきたのだ。

最初は、わざわざ届かない私が脚立まで使って
高いところのものを取らなくても
届く人に取ってもらえば良いじゃないって思ってたの。

けどね、美晴は、私に脚立を使うようにと言い
手伝ってくれようとは、しなかった。

ケチーと思いつつも
必要な時は脚立を持ってきて使うクセがついていった。

そんなある日・・・人に甘えずに
まずは、自分で何とかしてみようとする気持ちが
私の中に出来ていた事に気がついて
心の中で美晴に感謝の言葉を言った。

美晴に出会わなかったら・・・脚立を使うようにと
言われなかったら、私はずっと人に甘えていたかもしれない。
posted by しい子 at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
脚立かぁ〜〜。
中々、シャレた引越し祝いですこと。。。。
かなみなら・・・「取ってもらう」じゃなくって、
「取らせる」って、感じかなぁ〜〜。(笑)
なんてったって「S系」ですから。(汗)
Posted by かなみ at 2005年06月08日 03:02
なるほどー。

でも、この時にかなり自立心が
出来たなぁ。
色々あったし・・・。
Posted by しい子 at 2005年06月08日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。