2005年06月08日

助言と私の思い

人の相談に乗ることに対して
『偽善』と言われたとしても止められないだろうね。
口では,「私のしてることは偽善かもしれない」
と言うことがあるけど
心の奥底では
「別に誰にどう思われようと関係ないよ。」と思ってる。

でもそれを表に出せないんだ・・・。
自信が無い。

「優しい人」と言われると正直嬉しい。
けど申し訳無い。
優しいわけじゃないから。
私欲のためにしてることがほとんどだから。

いい子ちゃんを止めにしたいのは
昔の本当の自分に戻りたいから。

昔は,もっと堂々としてた。
上で書いたように誰かから私のしてることを
『偽善』と言われても
「だから何?」と平気で自分のやりたいことを
貫けた。

ネットで出会った人の言葉を真に受けることはあるよ。
信じたいもん。
「ネットの世界は・・・」と言われることもあるけど
こちらが本音で話せば,本音で返してくれる人は
ちゃんといる。
私の考えというものも持ってるよ。

でも,色んな人の意見を聞いてどんどん変わっていって
しまってる。
そして,折角出してくれた意見なのだから
完全否定も出来ないと思ってしまう。

意見を言ってくれた人を傷つけたくないと
毒のある本音を柔らかいものに変えてしまってる。

そんな自分を変えたい。
posted by しい子 at 12:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔の自分に戻りたい・・・かぁ
しい子さん、大人になっただけだと思うけどな。
変わらないってつまらないと思うけど。
成長しない人って言えばいいかな。
ジーナは昔、自分が一番ってすんごい自信だったね、今思うと。
高校生の頃男らに「女王様」ってあだなつけられるくらい。
今は人の意見聞いて良い方向に自分を変えられるようになった
・・・つもりです。
成長した私が好き。
しい子さんも成長してるのよ。
Posted by ジーナ at 2005年06月08日 17:38
成長したいね・・・。
本当は強気な自分が好きだし
もっと出したいのに出来ないのが
自分でも腹立だしい。

だから裏の私がいて、好きなことしているのが心地いいんだと思う。
Posted by しい子 at 2005年06月08日 18:43
あはは・・・「女王様」絶頂期(笑)ジーナさん。

「わがまま」し放題です・・・。
Posted by かなみ at 2005年06月10日 01:23
ワガママな方が可愛いことも
色々あるし。
Posted by しい子 at 2005年06月10日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。