2005年06月17日

妻在宅ストレス症候群

つい今テレビで
妻在宅ストレス症候群というもののことをやっていた。
最近、増えてるらしい。

夫がリストラや定年などで家にいることが多くなると
妻の風当たりが強くて
それによって夫がストレスで死んじゃうこともあるって
やっていたんだけど・・・

怖いよー(泣)

取材受けた男性、妻にバレたら余計
いじめられないかな?


やっぱ私は女だから
女性を庇う感じの見方もしてて
夫が妻に優しくしてあげなかったからじゃないのかな?
とか
家事に対しての感謝とか女として認めてないとか
あったんじゃないのかな?

などのことも浮かんでしまった。


でもねぇ・・・取材のは、誇張してるところも
あるかもしれないけど夫も可哀相だった。
世の中病んでるね。
せっかく縁あって夫婦になったんだから
仲良くしてほしい。
posted by しい子 at 18:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここがしい子さんのメインでいいのかな?
Posted by ジーナ at 2005年06月17日 19:46
ブログでは一応メインです^^
Posted by しい子 at 2005年06月17日 20:29
いや、パラレルが本命と見た。(爆)
Posted by かなみ at 2005年06月18日 06:54
>かなみさん
す、するどいかも(汗)
Posted by しい子 at 2005年06月18日 07:50
これ、たけしさんの番組で取り上げてましたね。
観ました〜〜。
コワイな〜。
でも、ストレスになるのも理解できますね。
Posted by tobby at 2005年06月18日 11:50
恐妻さんが増えましたものね。
逆に妻が虐げられるのもいやですね。
お互いに思いやりをもって生活してほしいです。
好き合って一緒になったんですものね。
Posted by しい子 at 2005年06月18日 12:05
恐妻家は情けないと差別されるのが日本ですし。
奥さんを虐げていたら、旦那は世間から白い目で見られるけど、夫を虐げる女性は逆に(女性からは)賞賛されるでしょ。
やはり無くならないと思うね〜
やはり夫が退職したらすぐ離婚するのがお互いのためにはいいのかもね。
Posted by いやいや at 2006年11月12日 16:09
私はどっちもイヤですね。
夫が退職したら離婚なんて悲しいですよ。
お互いがお互いを尊重し合って思いやりを持ち合う・・・

理想論でなく現実として
そうありたいし、あってほしいなと思いますね。
Posted by しい子 at 2006年11月13日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

