2005年06月24日

私の思う自分磨き

女性のブログでよく見かける言葉が

「自分磨き」

という言葉。

ダイエットするとか
お化粧を頑張るとか
ファッションの勉強するとか
色々あるよね。

でも、私の思う自分磨きって、あまりそういう事じゃない。

もちろん、上のようなことが間違ってるとか
いけないとか言ってるんじゃない。

「私」はそれをやるばかりじゃ自分を磨けないと
思うようになったの。

私自身の自分磨きは
自分にウソつかないこと。
恋をすること。
汚い部分も良い部分もさらけ出すこと。
だと思ってる。

でも、これはモテるとかとは関係ないかも。

お化粧は昔より色々勉強するようになった。
けれど、それは私にとってはオマケみたいなもの。

ダイエットは、最近は特にしてない。

私こそ、一番しなきゃいけないんだろうけど
「今」の自分に自信が持てるようになってからでも
遅くない・・・いや、むしろ、それからじゃないと
堂々めぐりになる気がしてきたの。

私は、太ってる今の自分を好きになってくれる人じゃなきゃ
途中で相手に幻滅するような気がする。

これに関しては自分の怠け心を正当化するためだろう?と
かなり長く悩んだ。

それでも開き直るというか私の求めているものは
痩せて手に入るものじゃないと認める勇気が出たの。

それにね、外見を磨くのは身だしなみ程度には
普通にすることだし
もっと時間がかかって、やっかいなのは内面の方なの
「私の場合は」(笑)


もしかしたら、今のやり方で内面を磨いたって
モテないかもしれない。
でも、モテたいけど、それより
「私」を好きになってもらわなきゃ意味ないの。

色んなマニュアル見て、それに近づいても
それはもう私じゃなくて、そのマニュアルの人の気がする。
モテることより、私らしくいるのが一番、私には重要かな。
posted by しい子 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。