2005年06月27日

ランキングサイトについて

ここのところ、ブログのランキングサイトについて
思うことが色々ある。
本当なら、こういう系統のものはネット生活ブログで
書くんだけど、今あそこは引越しを考えてるので
こっちで書いちゃう。


ブログのランキングって最近増えてきたよね。
私も自分から探して登録したものや
宣伝がきて登録してみたものとかある。


ネット生活ブログでリポート書くのにも
役立つかもと思い、時々うさんくさそうなところも
登録してたんだけど、それで少し色々見えてきたね。

ランキングの上位にいくのに意味あるところと
ただランキングを競ってるだけのようなところも
あるしね。
登録数があまりに少な過ぎて

「ここって登録してる人しか見て無いのでは?(汗)」
と感じるところもある。


私は正直言って、多くの人に読んでもらいたいと思うし
私の書いてるブログを通じて、色んな人に出会えたら
それも嬉しいと思ってる。

けど、ただアクセス数を競うだけだったら意味ないとも思う。

そして、私自身が、ランキングサイトの
宣伝をしてる感じになってることもあるんだよね。

マイナーなところのランキングサイトのバナーを
他のブログで発見したら私なら、投票という意味じゃなくて
どんなところなんだろう?と思って見に行ってみたくなるもの。


でも、だからこそ、そろそろ
「どうもなぁ?」と感じるところは登録解除していかないとと
思っている。


それがね、偶然かもしれないけど
自分で探してきたところより、宣伝がきて登録してみた
ところの方が多いの。

そのうち、どっかでもっと詳しいレポートを
書いてみたい気がするw
posted by しい子 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。