2005年07月01日

『結婚』に敏感です

最近、結婚という言葉に妙〜に敏感になってる。
ブログでも『結婚』とあるとつい読みに行こうと
しちゃうもんね。

やっぱり友人の結婚が大きく影響してる。
男女交際、未経験だった友人が二人も30過ぎてから
結婚しちゃったものね。

ネットのお友達も去年だけで3組も
結婚したしね。


去年、フラれた直後は
「結婚なんて興味ないしぃ」
と思っていたけど、今は興味ある。

結婚自体にも興味あるんだけど
一番興味あるのは、結婚しようとする人たちの思いの強さだね。

だって、相当好きだから結婚するわけでしょ?

「この人じゃなきゃ」
という人に出会えるってスゴイと思う。

私は、毎回、恋愛するたびに
「この人じゃなきゃ」と思うけど
相手がそう思って無いらしい(苦笑)

お互いに、それを強く思える相手に出会えるなんて
純粋に憧れる。


まずは私の場合、恋愛相手を探さねばだねw
posted by しい子 at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オハツです。
「この人じゃなきゃ」って思う人に出会うってのは
もの凄く確率が低いような気がするなぁ。
なーんでもない所から、なーんでもない話をしてて
そのうち、何となくいいかなーと思ったりして
この人でもいいかなー、って具合が
丁度よかったり。

「この人じゃなきゃ」って思えば思うほど
相手がプレッシャー感じたりするような気がするなぁ。
まぁ人それぞれなんだろうけど。

相当好きでも結婚出来ないって場合もあるんだよな。
何となくだけど、そんな事感じてみました。
Posted by ちゃんた at 2005年07月02日 02:01
確率の低い人に出会うからこそ
スゴイことなんだなぁと思ってました。

プレッシャーですか?
一番大切で好きと自分も好きな人から
思われたら嬉しいとしか
思ってなかったです。

奥が深いものなのかもしれないですね。
Posted by しい子 at 2005年07月02日 13:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。