2005年07月10日

優越感で人を傷つける

見栄をはったり
優越感を持つためのプライドなんていらない。

そのために人を傷つけて
・・・そんな哀しい人間関係はイヤ。


カッコいい職種についていること
有名人と仲良しなこと
専門知識を持っていること
学歴が高いこと

こういう事で人間の価値が決まると思っているのは
寂しいじゃない。

最近、よく見かけるのはね
まったく無知だったり、専門的じゃない人を
小ばかにするよりも、素人専門家が
専門家に叩かれるっていうのなの。

人が自分より注目されたり、羨望の眼差しを受けるのが
そんなに気にいらないのかな?

そんなつまんない事で人が傷つけ合うなんて
見てられないよ・・・。



【第一園芸】


posted by しい子 at 11:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペイパーリルがここに第一園芸はここまで関係された。
じゃ第一園芸で関係するつもりだった。
Posted by BlogPetの「ペイパーリル」 at 2005年07月10日 16:55
顔がみにくいです。
Posted by at 2007年12月10日 13:43
醜い?
見にくい?

どちらでしょう?
Posted by しい子 at 2007年12月22日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

