2005年07月19日

疎外感

私は一人っ子だからかな?
それとも自分大好きだからかな?

時々、ささいなことで人から疎外されているような
気持ちになって悲しくなることがある。

本当に相手が故意的に私を疎外しているのであれば
その原因を考えて改善していかなきゃいけないのだけど

冷静になって客観的に見てみると
私の被害妄想の事が多い。


いちいち、そんなに気にしなくてもいいのにと
自分でも思うことがあるんだけど
心が弱っている時は敏感になってしまう。


でもね、私自身のせいでもあるんだよね。

元から私は人に強く必要とされるタイプではなく
体型以外は目立たないことが多い。

だから忘れられていても仕方が無いんだよね。

なのに、自分で人の中に入っていこうともせず
悲しくばかりだけなっている。


自分の意識をまず変えていかないと
悲しいばかり思っててもダメなんだよね・・・。





【オーシャンワールド】


posted by しい子 at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。