2005年07月23日

苦労を語るのが好き

人の不幸は蜜の味っていうけれど
逆に、そういう人たちこそ

自分は苦労してきたーと語るのも好きなよう。

それも、大した苦労じゃないところもポイントw

苦労を語るのが好き←しい子やんけ・・・
と突っ込みがきそうだけど
私が語ってるのは苦労じゃなくて愚痴w


「大変だったんですね」
「頑張ってきたんですね」
などの言葉がないと極悪人扱いされるのも
やっかいだ。


うちのお母様が
こういうタイプなのよ・・・(泣)

私が風邪引いたり、体調が悪くなると
大抵、お母様も体調が悪くなって
「あんたより、私の方が大変なのよ」と
激怒される。

人が大変な目に合ってるのが見たいというより
何か優遇されるのが許せないのかもしれない。

うちは私が体調悪くすると
義父が過剰に心配する。

それが嫌なのかもなぁ・・・。






posted by しい子 at 10:06| Comment(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。