2005年08月07日

図星をさされる

図星をさされると

・怒り出す人
・誤魔化す人
・素直に認める人

などがいると思う。

私は素直に認めて(時にフリをして)
それ以上のダメージを抑えようとするタイプだと思う。


心の中を見透かされるのは
時に、辛いから

怒り出す人は、その辛さを素直に
表現してるんだろうな・・・。

ただ、怒る+誤魔化すだと
客観的に見てて大人気無くも感じる。


辛いことされてるのに素直に反応してる
だけなのに、何故なんだろうね・・・。


私が時々やる
「認めたフリをする」
っていうのの方がもっとイヤらしい気がする。


相手の辛さも考えずに
意地悪く図星をさす方も思いやりが無いけれど

どうやって対応するかって
その人の精神力を試されてるみたいで
時々は人の反応も見てみたいと思う。


私も、弱い心をさらす感じになっちゃうこともあって
もっと素直になりたいなぁと思うな。



【甘味茶 抹茶ミルク】


posted by しい子 at 10:46| Comment(1) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無くもイヤなどを対応しなかったの?


Posted by BlogPetのペイパーリル at 2005年08月07日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

