2005年08月09日

人をさげすむ人

人が落ち込むだろうと分かっていること。

何気ないことかもしれないけど
傷つくだろうと簡単に予想つく言葉。


それを人に平気で言う人
どこにでもいるね。


「陰口を言っちゃいけない」
小学校の時の道徳の授業を思い出す。


おてて、つないでランランラン♪
なんてしなくて良いけど
「思いやりって日本語知ってる?」
と聞きたくなるような陰口たたく人は困り者。


陰口を言ってる人は
陰口の対象になってる人が人の迷惑なんだって思ってる
かもしれないけど

気づいてないだけで、本当は、陰口言ってる人の方が
周りは迷惑してるんだと思うな。


しかも、それに共感まで求める人もいるから
タチが悪い。


人を下に下ろすことで
優越感持ちたいのかもしれない。

でも、自分の人間性も下ろしていると
思うんだけどな・・・。



【ビジネスバッグ】
★新登場★シンプルで収納しやすいビジネスバッグ!!(品番:8069)
posted by しい子 at 18:45| Comment(2) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして☆こんにちわ(^^♪
 読んでて「あ〜わかるA!」って共感する記事ばかりでおもしろかったです。
会社に人のウワサ話・陰口が大好きで、それを言うことにより優越感や快感を感じてる女性がいます。男に媚びてるっていうか・・・。まぁ、勝手にやればって感じですけどね。なんかそーゆー人って「かわいそう」ですよねぇ。
 また、来ますね(#^.^#)
Posted by ゆか at 2005年09月19日 15:58
初めまして。
ありがとうです。
陰口を言う人は、それを言って
仲間が欲しいうえに
自分の方が正義だと思ってるんですよね。

客観的に見ると
そうじゃない場合がほとんど
なんですけどね。
Posted by しい子 at 2005年09月19日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

