2005年08月16日

友達を見て知る自分の姿

ある友人(女性)から悩みの相談を受けていたんだけど
その彼女が綴ってきた想いを読んでいて

あ・・・私もこういう感じになったことある!
と思った。


自分が、そういう状態の時は
悲観的になって、どうしようもなくて
自分を責めることや我慢することで
乗り越えようとするんだけど


まさに、その彼女が今
そういう感じだった。


それをね、客観的に見てたら
痛いほどに気持ちは分かるんだけど

もっと先の「何か」に向かって
傷つくのが怖いから
諦めたり我慢したりしてるように映ったの。


その状態だった時の自分を振りかえって
考えてみたら

・・・確かに私もそうだったかも・・・
と思い出した。

自分では気がつかないことも
友達の姿を見て気がつくことってあるね。


気持ちが分かるからって
慰めるだけじゃなく
その先の「何か」に向かってみるように
話してみようと思う。

今度、自分がその状態になった時
この事を思い出して
私も向かわなきゃね・・・。



1/60 新機動戦記ガンダムW XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ
1/60 新機動戦記ガンダムW XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ
posted by しい子 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。