2005年08月17日

意見の相違

価値観が違う人なんていくらでもいる。
ブログを書いてても
私の考えとは違い過ぎるぐらい違う意見の
コメントをもらうこともある。


けれど、それもアリなんじゃなかな。


私の考えが正義なわけじゃないし
相手の考えが間違ってるわけでも
無いこともある。

なるほどー、と私一人では気がつかなかった
考えを知れることもある。


価値観が違うのはOKなんだけど
私の伝え方が下手なのか
相手の読み取りがうまくいかないのか

誤解されちゃうのは困りもの。

討論は大好きなんだけど
私がケンカじゃなくて語り合いたいだけで
相手と話したくても
逃げられちゃうこともある。


私が興奮気味に話しちゃうのかな・・・。


色んな人の意見を知りたいし
私も色んな意見を綴ってみたい。



サッポロ 北海道 生搾り 350ml×24本
サッポロ 北海道 生搾り 350ml×24本
posted by しい子 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。