2005年08月25日

遅刻をする人

私の友人に、待ち合わせの時間を
中々守らない人がいる。

最近は、携帯電話で連絡が取り合えるので
遅れると連絡があれば
多少は、何処かで時間を潰して
待つことは出来る。

けれど、昔は30分はざらで、1時間ぐらい
同じ場所で立って待たされていたことがあった。


その友人がいつも遅れてばかりなので
何か決まった時間に何処かへ行かなければ
いけない事で会う場合は

予定よりもかなり早めに待ち合わせを
する癖がついていた。


でも、それもダメだったんだろうね。

遅れたら、どんなに迷惑するか
それによって
出来なくなることもあるし

何より待ってる人間の時間を
無駄に使わせてるというのを認識してもらわないと

いつまで経っても遅刻を繰り返すんだろうな・・・。


他の友人にも迷惑がかかるし
彼女が遅れて、それで人間関係が
ギスギスしても困ると思い

ある日の待ち合わせで、彼女にだけ
30分早めの待ち合わせ時刻を伝えたことがあった。


そうしたら、その日に限って
彼女、時間通りにきてるの(苦笑)


遅刻はよっぽどやむおえない事情が
無い限りしないでほしいね。



バランスボール ヨガボール!ボールの弾みと転がりを利用したニューエクササイズボール
バランスボール ヨガボール!
ボールの弾みと転がりを利用したニューエクササイズボール
posted by しい子 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。