2005年09月03日

足らないのではなく磨けば光るから

昨日、とてもいい言葉をもらった。

「足らないのじゃなくて
磨けば光るから言ってるだけ」


私は、自分はダメだ
もっと何とかしなきゃと思うばかりで
それは自分には足らないものだらけだから

それを何とかしないと・・・と思っていたの。

そしたら、上の
「足らないのじゃなくて
磨けば光るから言ってるだけ」
の言葉を言ってもらった。


無いものを補うことばかり考えていたんだけど
元からある私の良い部分を
磨くという発想に今までならなかったんだよね。


何だか、今までより
頑張ろうという気になった。

だって、無いものを補うというのだったら
今の私が否定されてる気がするけれど

磨けば・・・の方だと向上心があれば
今の私もアリなんだって思えてきたから。


いいこと言ってもらえて
ありがたかったなぁ。



大好きな自分になれる47の方法
大好きな自分になれる47の方法
posted by しい子 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。