2005年09月07日

伝えることに躊躇する必要無し

私は、あまり慰めの言葉は言わない。

言いたい気持ちはあるんだけど
表向きだけの軽い言葉として伝わるのを
恐れているから。


だから大切な人やお友達が落ち込んでいる時に
簡単に言葉をかけられなくて困ることがある。

伝えたい思いは胸の中にいっぱいあるのに
それを、どう相手に言っていいのか迷う。


そういう感じだったのだけど
昨日、あまりに落ち込んでいる友達を見てて

たまらなくなっちゃって
今までだったら言わないようなことを
どんどん言っていた。


・・・言ってみて気がついた。

思っていることを
何を躊躇する必要があったんだろうって。

軽い言葉かそうでないかは
その後の態度で分かること。

それに私が相手に対して
大切だって思いがあれば、言葉は
最初の一歩のキッカケぐらいのものかもしれないと思った。


これからは昨日のように
どんどん動いたり伝えたいことを
言えるようにしたいな。



Hi-BOYチュウハイ350缶24本入4アイテム6本づつ詰め合わせセット!
Hi-BOYチュウハイ350缶
24本入4アイテム6本づつ詰め合わせセット!
posted by しい子 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。