2007年11月25日

交通事故

23日の朝に、仕事の最中に上司の車に乗っていて
交通事故に遭った。

相手の車が私たちの左側からぶつかってきた感じ。

助手席側の前方付近にぶつかったんだけど
車は全損。

私は助手席の後部座席に座っていて
後ろだったけどシートベルトしてたから
無傷だった。

後ろでもシートベルトは大事よ、と痛感した。


上司さんは、打撲で出血は無かったんだけど
私より、はるかに辛そう。

すぐに二人して
救急車で病院に運ばれた。


事故は大きかった。

けれど私はどこも痛いところがなく
自分でも奇跡的だと思った。


それでも、何度も
あのときのシーンがよみがえったり

車にのると左からくる車が怖かったり

何よりも一番怖いのが
上司さんの怪我具合や精神的ダメージが
本当に大丈夫だろうか、今後も辛くなったり

酷くなったりしないだろうか・・・という思いで
たまらなくなることだった。


周りの人たちは
事故のわりには、どこも何ともない私に対して

交通事故っていうものは、後からでることもあるからと
心配してくれるんだけど

私は、それを聞くと
私で、後からでるぐらいなら
上司さんは、大丈夫だろうか

ただでさえ、私に責任感じて辛いと思うのに
体も、今より痛くなったりしたら
と想像するとたまらなくなる。


車がぶつかって
その時、私は「あぶない!」と言い
目をつぶった。

そして、衝撃のあと
目をあけたら

壊れて、エアーバックが出て
そこから軽く煙が出てて

うずくまり気味の上司さん・・・

私が受けた体の衝撃より
はるかに酷い状態が目の前にあって


何だか、そのじょうけいがトラウマみたいに
ドキドキと私の中で不安として渦巻いてて

事故で、体は何ともないんだけど
精神的に、こうやって苦しい。
posted by しい子 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。