2005年09月18日

自分の意見をすぐに言えずに・・・。

自分の考えにとても自信を持っていて
主張出きる人たちがいる。

時には堂々と

時には頑固に。


私は心の奥底では一人で
考えている自分の意見というものが
あるんだけど

それを人に主張する時には、かなり慎重になる。

簡単に否定されたくないから。


負けず嫌いなのかもしれない。


自分の中で念入りに練って
確認して

この考えならば大丈夫だろうと自分の中で
自信をもち、石橋を叩いてから
主張する。


だから、私がやるような練り無しに
主張出きる人が羨ましくなることもある。

念入りに練ったからと言って
私の意見が正しいとは限らない。

すぐに主張した人の考えの方が
多くの人から肯定されることだってあるんだもの。


それを分かっていても怖い。

すぐに自分の意見を否定されてしまうのが。

肯定してもらえるばかりがいいこととも

限らないのも知っているのにね。


きっと私は練らないと

間違えてしまうことが多いから

不安なのかもしれない・・・。



栗きんとん10個入り
栗きんとん10個入り
posted by しい子 at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
簡単とか羨ましく頑固など出きる
ペイパーリルが、栗で奥底などを確認しなかった?


Posted by BlogPetのペイパーリル at 2005年09月19日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。