2005年09月21日

謙虚

自分が好きだというのを誇張し過ぎると
それがカンに触る人たちも
いるんだなと思う。


日本人は、謙虚なのがウケるからね。

謙虚な人は人間として出来ていて
優しいというところまで
飛躍したイメージに発展する。


逆に目立つことをする人や
笑いを取るためじゃない自分褒めは
悪い人間とまで見られることがある。


本当は私は自分自身が好きな時が
あるんだけど

それをどこまで人に知られていいかの
加減が分からないから
たまに失敗するの。


謙虚正義の人たちの反感をかうことを
気づかずにしちゃうこともある。


冷静に考えれば
それに気を使うこと自体
変なのかもしれないけど

堂々とナルシストを続けていられるほど
まだ私は自信も無ければ強くもない。


自分が好きっていうのと
向上心が無いってのは違う。


表の私は謙虚が好きで
裏の私は謙虚さが無い

これも中間がいいってことなんだろうか・・・。



悲しき恋歌LOGBO(ログボ)2個セット韓国ドラマ『悲しき恋歌』公式グッズ切ない恋のキューピット
悲しき恋歌LOGBO(ログボ)2個セット韓国ドラマ『悲しき恋歌』公式グッズ切ない恋のキューピット

posted by しい子 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。