2005年09月28日

本気で心配する人

昨日、某テレビ番組で「自殺」について
やっていたのを観た。


自殺の名所に片道切符で荷物も持たずに
訪れる人たち。

その不自然さに目を光らせ
自殺を止めようとする地元の相談員。


その地元の相談員さんというのが
一生懸命で、見ていて

世の中に対して救われる思いだった。


まったくの初対面なのに、悩み事を聞き

必要ならば役所に問い合わせて間に入って
話をして

説得後は、帰りの電車賃や、泊まるための旅館の費用まで
その人は出していた。


そのための費用は、ちょっとした食堂をやっている売上で
まかなっているとのことだったけど

かなりの赤字らしい。


なのに、自殺の名所の見まわりをして
自殺者を無くそうとしている。


お金に余裕があって寄付をするならば
こういうところに寄付したい。


私も、本気で人のことをここまで心配し
動ける人間になりたい。



キャラメルソース
キャラメルソース
posted by しい子 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。