2005年10月05日

可愛いと言うのはウケ狙い?

時々、女性が子どもや動物を見たときに

「可愛い〜。」
と言うのは母性をアピールするためであって

心の底からそう思ってない。

というのを聞く。


母性をアピールしたところで
何の得があるかも分からないのに、わざわざ人のために
可愛いというのが分からない。


誰から、どんな目で見られようとも
可愛いものは可愛いし
可愛くないものは可愛くない。


最近、見る分にだけかもしれないけど
グリーンイグアナが可愛いと思うw

思わず、見つめながら

「可愛い〜。」

と言ってしまう・・・。



ロット・クレーム・ド・カシス 700ml
ロット・クレーム・ド・カシス 700ml
posted by しい子 at 20:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしにはしい子さんのグリーンイグアナ発言もウケ狙いに感じました。

結局、人が思ってることをいちいち「わからない」なんて言いながら否定するよりも、相手がそう思ってるならそうなんだなぁって素直に受け入れたらいいんじゃない?

もう人の批判して自分の肯定をするのはやめませんか?
Posted by ないしょ☆ at 2005年10月05日 20:23
気軽にコメントくださいって言ってるわりには自分の都合の悪いコメントは削除するんですね。
残念です。
Posted by ないしょ★ at 2005年10月05日 20:32
先日のコメントで私は本当に
マイッて沈みまくっていました。

反論されたからではなく
そんなにも私はダメな人間なんだと思い込んだからです。

それでも、今日は
ちょっとした幸せに嬉しい気分になって
持ち直し、私のブログを読みたいと言って
下さる方もいたので書きました。


宣伝や、アダルト系の関係ないコメント
二重投稿以外
一度も頂いたコメントを削除したことは
ありません。
Posted by しい子 at 2005年10月05日 20:44
人への批判。自分に照らして見てみると、批判している人も同じ立場なら同じ失敗や同じ行動をとるもんだ。
でも、人間ってのはそんなもんだ。

ってことが言いたいのかなぁと読んでました。

しい子さんのブログ、僕好きですよ。
Posted by ようた at 2005年10月05日 23:46
ありがとうです。

私も批判的なこと書いてたこともあったので
自分に返ってきちゃったのかな・・・とも
少し思ってます。

でも、少しでも思ったことそのままに
書けたらなぁと思いますね。
Posted by しい子 at 2005年10月06日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

