2008年01月12日

腹をたてないで

自分がされた事に対して腹を立て
怒ったり、何かしたりする・・・

最近、こういう感情に関連した事件が多いように感じる。


自分ばかりが損をしてると思うから
腹が立つのだろうか?


イヤな目にあったり
理不尽な思いをしたり

誰だって、こういう思いしてるはず。


自分の欲求を主張するのも大事だけど
譲ったり
許したり
し合うのは、もっと大事なんじゃないだろうか。

それで図に乗られ続けたら怒ればいい。


相手が自分に理不尽な言動をしてこざる
おえなかった理由を推測してみてから
怒っても遅くないのではないだろうか。

「そんなのあいつの勝手に決まってる!」

本当にそう?


私はこういうことも
勝ち負けみたいなので考えてしまうから
カッとなって怒ったら、いくら相手が悪くても
負けのように思ってて

一呼吸置く。


こちらが被害者であると感じてるなら尚のこと
出方次第で、なんかこちらが悪者みたいになったら
それこそ損よ。

バカみたいな平和主義者と思われるかもしれないけど
みんな円満でいられるようにお互い歩みよるのが好きだわ。




★送料・代引手数料無料★〜夏はひんやり冬はぽかぽか自動で温度調節する抱き枕クッション!〜F...

posted by しい子 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。