2005年10月08日

目立つと嫌われる?

某所でお友達の日記を読んでいて
ちょっと考えることがあった。


目立つと誹謗中傷の的などに
なる場合がある・・・

そういうような感じ・・・分かるなぁと思う。


前にラジオ番組だったかで

「目立つことは良いことか、悪いことか」
みたいな感じの討論をしてたんだけど

その時に、日本人は目立つのは
悪いことのように見られるって言ってた。

程よい感じで皆、同じぐらいがいいのに
一人だけ、良い意味であろうと目立つと

気にくわない心理が働く人が日本人には多いみたい。


何で、そんなに気にくわないんだろう?

目立つ言動をする人より
その人を非難したり嫌がらせする人の方が
ずっと悪いはずなのに・・・。


□松山製菓 テキサスコーン フライドチキン 30個入り■18803
□松山製菓 テキサスコーン フライドチキン 30個入り■18803
posted by しい子 at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。たまたまネットサーフィンしていたら、ここにたどり着きました。そうですよね。目立つからといって、嫌われるのはおかしいと思います。個性あってこそだと思います。
誹謗中傷する人の方がもっと悪いと思います。
Posted by たかし at 2006年11月16日 15:46
初めまして。
そうなんですよね、目だっても
別に悪い人ではないと思うし、それで嫌うことまでは
ないのになぁと思いますね。
Posted by しい子 at 2006年11月16日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

