2005年10月10日

初心を忘れる

褒められたり、ちやほやしてもらえるのって
私は、結構好き。


こうやってブログを書いていると
時々、褒めてくれる人がいるのね。

そうすると嬉しくなって
もっと、そうやって読んでくれる人の期待に答えたいと
考えるようになる。


度を超えなきゃいいんだけど
あまり、そればっかりを考えると

最初に、どういう気持ちでブログを書き出したかって
いうことを忘れそうになるの。


たまたまブログを例にしたけど
それ以外でもそう。

褒めてもらえたり、凄いなぁとか
言ってもらえるのは気分がいいけれど

『何の為に』それをしようと思ったか

という初心を忘れてしまったら
褒めてもらえた時よりもいいものは
書けないんだろうなと思う。


カールブラント/ココナッツラスク
カールブラント/ココナッツラスク
posted by しい子 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

