2005年10月13日

言葉遊び

ズバリの言葉だけではなくて
ニュアンスばかりの言葉を言い合って
通じる相手というのがいる。

私は、そういうのが好き。


口下手だから、うまく思っていることを
相手に伝えられないこともある。

それ以上にニュアンスだけなのに
相手に、考えてる思いを分かってもらえるのは

『同士』という気分がして
心地いい。


色んな体験をしてる人とか
観察眼のある人じゃないと

「ハテナ?」と思うことだしね。



映画や小説の登場人物を引き合いに出して
自分の思いや恋愛論、生き方などを
討論するのも好きだな。

これも、映画をよく観てるとか
本をよく読んでる人じゃないと通じないから
相手を選んでしまうけれどね。


でも、討論というか思いを語り合うのって好き。



絹どけ濃厚プリン「パンプキン」&絹どけチーズ
絹どけ濃厚プリン「パンプキン」&絹どけチーズ
posted by しい子 at 15:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらずしい子さんはわたしたちと違って
いろいろな人生経験もしてるし、
映画を観たり本を読んだりしていてすごいですね。

何かオススメの映画と本を教えてください!

しい子さんが相手を選ぶように
相手の人も選ぶ権利はあるんでしょうけど、
いつも人よりも自分の方が立場が上、
みたいな発言ができるのはすごいと思います。

それにしてもニュアンスでしい子さんの考えがわかるなんてその人もかなり偏った考えの人なんですねw

人の意見を気にして思っていることを書くなとは
言いませんが、いろんな人がくれたコメントを
わかろうとしているならもう少し
ブログのエントリーも変わるんじゃないかと
思うんですがねぇ。
Posted by ★ないしょ★ at 2005年10月13日 22:56
それほどまでに
私の書き方は自分を上にして書いてますかね?

ニュアンスで私の考えを理解して下さる人は
特別偏ってないと思いますよ。

たとえ私の話し方が分かり辛かったり
変だっとしても

理解してくれようと
気持ちをくんでくれる人なのかも
しれないですもの。
Posted by しい子 at 2005年10月13日 23:45
★ないしょ★さんへ

あなたのコメントを読んでいると、あなたこそ、しい子さんを見下してるって思えてなりません。人のこと言えるんですか?しい子さんのブログは、批判ブログなら批判ブログでいい味だしていると思いますよ。ちょっとどうしても鼻についたのでコメントさせていただきました。
Posted by 通りすがり at 2005年10月14日 23:36
ありがとうです。
他の方の意見をあまり伺えなかったので
とても嬉しいですし参考になりました。
Posted by しい子 at 2005年10月15日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。