2005年10月14日

イメージの人

十人十色が好きといいながら
つい人をイメージで見てしまうことがある。

「あ、Aさんは良妻賢母タイプだから
きっと、こういう考え方をするだろう・・・」とか
「Bさんは頑固一徹タイプだから
○○な方法をとるだろうな・・・」とかね。


確かに、正解のこともあるし
近い、選択のこともある。


けれど、皆、一人一人
意外性というか考え方に違いがあるんだと思う。

同じ良妻賢母タイプでも
@の考えをする人もいれば
Aの考え、Dの考えをする人だっている。


ドラマやマンガなのどの
登場人物のキャラクター性に
影響を受け過ぎてるのかもしれない。

こういう人はこうだってね。

人間、色々と違うから面白いんだものね。



【鹿児島】日当山醸造(株)百秀 芋 25度 720ml
【鹿児島】日当山醸造(株)百秀 芋 25度 720ml
posted by しい子 at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわぁ☆

 久々に来ましたっ(*^_^*)なんだかコメント欄がすごいコトになっててビックリしちゃいました。難しいこと突っ込まれてもね・・・。困っちゃいますよね。けいこさんアツクなりすぎですよぉ。
ガンバレしい子さん!

 あたしは気楽に、しい子さんの批判ブログ(?)つか人間観察ブログ読んでますけど、おもしろぃですよ。だからガンガン続けていってくださいねぇ。

 あとあと、しいこって打って変換すると「強い子」ってなりました。そーゆう意味合いなんですか??んじゃまた来ますねぇ☆
Posted by ゆか☆ at 2005年10月15日 20:34
こんばんは。

ありがとうです。
自分の思っていることや
こういう人がいるなぁとか感じてることを
書くのが好きなのです。

そういえばしい子って強い子にも変換できますね。
なーるほど。
私のこの名前は昔書いてた
自分の小説の主人公からつけました。
Posted by しい子 at 2005年10月15日 20:56
しい子さん、初めまして。
ブログリストに追加頂いていたので、ご挨拶に参りました(^^)。
わたしからもリンクさせて下さいね。

イメージの件、わたしもそうやって、この人はこうなんだろうな、って想うことたくさんあります。
でもその中で感じる意外性に、その人の個性を見出して、段々惹かれていくこともありますよね(^^)

ところで、ひとつだけ気になったことが…
お節介かもしれませんが、@Aなどは、機種依存文字なので、Macとかでは見れなかったと思います。
なので、(1)とか(2)とか、別の文字で書き込まれたほうがいいと思いますよ(^^)
お節介すみませんでした(^^;

ではでは、またお邪魔しますね♪
Posted by めぐ at 2005年10月15日 21:41
え、あのブログのめぐさんですか?
初めまして。

意外性ってありますよね。
自分でこういうタイプだって見ていて
それに対して嬉しい裏切りみたいなのにあって
惹かれちゃう・・・そういうことがありました。

@Aの件、全然知りませんでした。
教えて下さってありがとうです。
Posted by しい子 at 2005年10月15日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。