2005年10月16日

「いーや、そうに決まってる!」

「いーや、そうに決まってる!」

会話中に、こういう事を言われちゃうことがある。


それに対する私の反応は文字で表すなら
(汗)という感じかな。


昔、どっかで「女は『絶対』という言葉を
使いすぎる。」と言うのを聞いたことがあって

私も意識して、絶対と言い過ぎないようにしてきた。


この「いーや、そうに決まってる!」も
『絶対』に似てて決めつけ言葉だよね。


話をしてて興奮してきて
つい使っちゃいたくなるんだけど
二回以上、会話中に言われちゃうと

相手は引いちゃうだろうね。


『絶対』という言葉は女性が多く使うと
聞いたことがあったけど

個人的に「いーや、そうに決まってる!」
は男性の方が多く使う気がする。


これが何度か出ちゃうと「もう逆らえません」的に
違うなと感じていてもフムフム聞いてしまう。

文章でのやり取りだったら
分からないけどね・・・。



O脚でお悩みの方におすすめインテリア性+骨盤補整 クッションタイプ レッド
O脚でお悩みの方におすすめインテリア性+骨盤補整 クッションタイプ レッド
posted by しい子 at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は「絶対〜」って言われたら
「世の中に絶対は無い!」と
言い返しちゃう〜
(あの〜メール迷惑だった?)
Posted by BOO! at 2005年10月17日 07:56
なるほどです。
え?
メール?メールって何処にでしょう・・・。
Posted by しい子 at 2005年10月17日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。