2007年02月22日

進む

愛されてるから元気に前向きになれて
頑張っていけるのか

頑張って前向きでいようとしてるから
愛されるのか


どっちなんだろうね。


私は甘えたがりだから
上のじゃないともたない。


それでも逆に
誰にも愛されないから元気になれない
前向きになれないでは

いつまでたっても抜け出せない迷路にいるようなものの
気がする。


一人で進もうとするのは
精神力も自分を奮い立たせようとする気持ちもいるけれど
一歩ずつやってみると

きっとイイ効果があるはず。

どうせダメ・・・を思って自分を守りたくなるし
一人ぼっちだと思うほどに踏み出す勇気が苦しくなるけど

せめて自分は、自分を応援して進もう。。。





【ホテルスタイルスイーツ】タルト・オ・ポワール[直送](冷凍)
posted by しい子 at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | なりたい自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

自分を出しきれなくなってる

いつからだろう・・・

最近、言葉を選び過ぎて
本来の私が隠れてきてる。


皆に嫌われてでも
本当の私を出したいと思ったり。


ブログでも
突っ込まれることを想定して
毒気を隠してる感じかもしれない。
(突っ込まれるの嫌いじゃないのに)


表しい子とか裏しい子とか
時々言うけれど

裏60〜70%
表30〜40%
ぐらいが本当は楽な本来の私だと思う。

なのに今は
表70〜80%
裏20〜30%
になってる感じ。


いい人になろうとし過ぎてる私なんて
私らしくない。

それだけ人に嫌われるの怖がってるのかもね・・・。



ソファーベッド KAGEN
ソファーベッド KAGEN
posted by しい子 at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | なりたい自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

憧れの後輩

前から苦労してきたんだろうな・・・
と思っていた、ある後輩が

ああ、間違い無く苦労してきたんだ・・・
と今日は確信した。


彼女は多くの人から好かれてる。
私の憧れの人。

いつも明るくて
前向きで
人を笑わせようとしてくれる。


何であんなに強いんだろう?と尊敬し
私の弱さが情けなくなる。


私はすぐ
自分が大事で、守りに入っちゃったり
自分優先にしちゃう

でも彼女は自分も大事にしてるけど
相手も大事にしててバランスがいい。

私も彼女のように
人から愛してもらえるようになりたい。



コントレックス 500ml*24本
コントレックス 500ml*24本
posted by しい子 at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | なりたい自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

甘え過ぎない強い私になりたい

私の落ち込みは

『甘え』

強くならなきゃ

独りで生き抜かなきゃと思いつつ

つい、ヘロヘロとなってしまうこともある。


こうやって文章にすると
自己反省になって、さて次からはもっと
頑張らなきゃ、ダメなところ改善しなきゃって

より思えるんだけど

私を弁護してくれる意見も求めてるみたいで
卑怯だなとも思う。


迷いつつ、悩みつつ
自分では進んでるつもりなんだけど

今年の私の課題は甘え過ぎの克復かなとも思ってる。


強くなれ、強くなれ・・・私。



ハスリンガー メアミルク&ハニーソープ(75g)
ハスリンガー メアミルク&ハニーソープ(75g)
posted by しい子 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | なりたい自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

マイナス思考を打ち消す

私自身も、上手くいかないことが続くと
マイナス思考になりがちだけど

周りが悲観的になってる時ほど
可能感をもっていきたい。


本当にマイナス思考だらけになってるわけじゃなく
ただ、中休み的に愚痴りたいだけの時も
あると思う。


けれど、それだって
分かってて、ちょっと愚痴ってたつもりが

皆で賛同して熱くなっちゃうと
マイナス思考が大きくなって
悪い空気が充満しちゃう。


だから「綺麗ゴト言って」
と思われたとしても
多少、心の中ではマイナス思考が入り込んでて苦しくても

前向きな気持ちを言っていかなきゃと思う。


というのは仕事での話で
プライベートでは、つい落ち込みばっかり出しちゃう。

人を励ましたいのに
自分が凹んでる場合じゃないんだよね。



ご飯が欲しくなるやまや熟成辛子 明太子
ご飯が欲しくなるやまや熟成辛子 明太子
posted by しい子 at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | なりたい自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

